モテる女の子が行っている可愛くなるための秘密!

生活習慣病の改善と健康法

読了までの目安時間:約 2分

 

3年前妊娠を機に、妊娠糖尿病になってしまいました。
その為、薬の治療の他にも、食事制限や運動など規則正しい生活を心がけています。
1日の摂取カロリーは、1400kcalに設定して、特に、糖分の摂取量には十分に気をつけています。
運動に関しては、走ったりするのは苦手なので、1日30分程度の散歩をしたり、なるべく子供と外へ出かけたりするようにしています。
他にも、好きな音楽を聞きながら半身浴をして、沢山汗をかくようにしたり、血の流れが悪いとむくみやすいので、血の循環をよくするリンパマッサージやストレッチもお風呂あがりや、寝る直前にしています。

最近知ったのが、好きな音楽を聞きながら眠ると、ボケなどの防止になったり頭の回転がよくなると聞きました。

家族や親戚の中では、脳卒中や脳動脈瘤などで亡くなった方もいるので、これからは、脳の健康にも気を使うようにしていきたいとも思います。

その他にも、毎日かかさずやっている事があります。
それは、コアリズムです。
最初は、あまり乗り気ではなかったのですが、ただ痩せるだけではなく、しっかりと筋肉を付けてキレイで健康的な体になっていくのが1週間程で体に表れてきたので、これは毎日かかさずに朝昼夜と3回に分けてやっています。

 

未分類   コメント:0

私の健康法はこれである!

読了までの目安時間:約 2分

 

美意識が高まる一方で、ズボラな私が唯一続けられている健康法があります!

それは……「デトックス法」です。
デトックスと言っても、ヨガや有酸素運動などがありますが、私が毎日しているデトックス法は、「湯船に30分」浸かることです。

ぬるま湯より温かいお湯(自分の好みの水温)を使用します。一番効果のある入り方は、胸より下の湯船に浸かることですが、風邪を引きやすい方や、血行があまりよく回らない方は、肩の近くまで浸かってもいいと思います。

お風呂に入る前に少しお水を飲む、また忘れていけないことは、必ずお風呂から出たら水を飲んでくださいね。デトックスとは言えど、自分で思っていない程の汗をかいている場合があります。

また、湯船から出るときは急に立ったりしないようにしましょう。人や場合によっては立ち眩みなどの症状を起こす場合があります(私がそのうちの1人です)。

そして、プラスαでホットマスクなどをして毛穴を開き、洗顔するも良し。アロマオイル・キャンドルを楽しむのも良し。本や携帯、ゲームをするも良し。ストレス発散・練習に歌を歌うのも良し。

「30分なんてあっという間!」
なんて思う方もいるのではないでしょうか?

でも忘れないでください!あくまでもリラックスしてくださいね。

 

未分類   コメント:0